『PowerA Enhanced Wired Controller カップヘッド version』XBOX series X S 対応、背面ボタンつき!

カップヘッド好きですか?私は大好きです!

uphead』はあまりにも魅力に満ち溢れている

好きなソフトはパッケージ版と心に決めている私ですが今のところダウンロード専用ソフト(DLCを発売したのちパッケージ版が出せたらいいな的なことはインタビューで読みました

待っています!)

なので手元に置いておけるなにかが欲しくなりいろいろ探していたところ

国内未発売のPowerA Enhanced Wired Controller Cupheadカラーをamazon.comで発見

有線コントローラーなので購入時$24.8+送料と安くて3500円くらいで買えました




届きました、箱からしてかわいい!
付属品は約3MのmicroBのUSBケーブル

敵を撃破したときのパーティクルアニメーションをあしらったハイセンスなデザインとカップヘッドのワンポイントの印刷がうれしい

こちらはXBOXONE用に発売されたものですが周辺機器互換がばっちりなXBOXsereis X Sでもちろん使用可能

外観

スティックは感度や形状も純正品に近くて操作性上々、DpadもXBOXONEコントローラと同じ感覚で使えます
ヘッドフォンジャック搭載もうれしい

目玉機能の背面ボタンは押しやすく設定も簡単
1.真ん中のボタンを押す
2.設定したい方の背面ボタンを押す
3.背面ボタンに設定したいボタンを押す

microUSB端子は切り欠きがあるので付属のケーブル以外は物理的な干渉で使いにくいです

きにいったところ
・カップヘッドのデザインがクール、程よくポップでオレンジがほかにないカラーで所有欲を満たしてくれます

・スティック、Dパッド、ABXYのボタンが純正に近く操作性良好

・背面ボタンは使い道がたくさん、Aボタンを設定してFPSでジャンプ撃ちや左手のみでテキストアドベンチャーを読み進めたりボタンが指定できるのでいろいろ活用できそうです

きになったところ
・トリガー部分の感触は純正にはさすがに及びませんでした、あの押し切ったときに固いじゅうたんに足を踏み込んだ感触みたいな上質なものではなくプラスチッキーなカコンカコンという感じです

・プリント精度はあまり高くなく少しざらついた印刷で残念

・USBケーブルは切り欠きがあるため付属のケーブル以外は基本的に使えないようです
国内ではガチャガチャとかプライズ品が出始めてうれしい限り、このフィギュアもものすごく出来が良い

国内展開していないメーカーなのでamazon.comなどで輸入するしかないのですが
きちんとしたラインセンスでXBOXやswitchのいろいろなカラーや機能のついたコントローラーがたくさんあるのでぜひ国内でもはんばいしてほしいところです

しずえさん ピカチュウ APEXLEGENDS SuperMeatBoyというすごい並びの

Switchプロコンラインナップ 












コメント